« BDカード | トップページ | BDカード 5月 »

マーカーでの色塗り方法

tsubasa流(ってほどでもないですが)マーカーでの色塗り方法を紹介します。

画像はクリックで大きくなります。

1

こどものかおの白のポストカードです。

バーサファインで押しています。

紙は、バジルのスムースや、テクスチャーがあっても裏を使ったりもします。

これに色塗りしていきます。

2

道具は、クリアファイルと100均のリップブラシ

毛が長い筆は苦手なので、私にはこのくらい硬くて短くてちょうどいいです。

3

クリアファイルに同系色のマーカーを塗りつけます。

ここがパレット代わりになります。

4

リップブラシで塗っていきます。

リップブラシは硬いので、こすると紙がはがれてきます(笑)

使う場合は水をのせる感じでするといいですよ~

5

次は青、緑系のグラデーションで。

ファイルに塗る色は同色系でまとめるほうが、

色を混ぜたり、もし混ざったりしてもきれいなままです。

ファイルのインクは水ですぐ流せます。

6_1

できあがり。

簡単で、きれいなので、インプレスマーカーを持っている方は

お試しあれ~

|

« BDカード | トップページ | BDカード 5月 »

コメント

tsubasaさんこんばんは!
先日のtsubasaさんのインプレスマーカーを用いての素敵な塗り技が忘れられず、実は昨日注文してしまいました(笑)!
。。。でも使いこなせるかなぁと少々心配だったので今日のtsubasaさんの日記を拝見したときは「オオオオーーー!!」と感動モノでした☆
すごい!!写真がいっぱいなのでとても良くわかりました♪
早速100均に走ります(笑)!リップブラシとは。。。思いつきませんでした!
クリアファイルをパレットにするのもグッドアイデアですね♪
マーカーが届いたら是非挑戦してみます!

投稿: rina53 | 2007年4月26日 (木) 23時48分

インプレスマーカーもだけど、バーサファインも持ってないよ(笑)
また会った時に見せてね~
なんとなくこうやってるんだろうな~って予想は出来てたけど、
インクの種類とか、なんだろう~って思ってたから、すっきり(笑)
でも、持ってないから試せない~しかも、モチーフのスタンプって持ってないからね・・(笑)

投稿: takako | 2007年4月27日 (金) 07時30分

>rina53さん
リップブラシでなくてもいいのですよ~
普通の筆でも。
マーカーが届いたら、やってみてください。
簡単ですよ。

>takakoちゃん
そうか。両方、持ってないか(笑)
ステイズオンでもにじまないけど、マーカーがなかったら
この方法では色塗り出来ないもんね。
また、実物見てね~

投稿: tsubasa | 2007年4月27日 (金) 13時47分

tsubasaさん
写真入の丁寧な解説で楽しませていただきました~♪
良いお手本になりますね!

(汗)・・・私持っていないんですよ~インプレス・・・信じられないかもしれないけど・・本当の話(爆)
tsubasaさんの作品楽しみにしていますねっ 

投稿: Hand to Hand /マサコ | 2007年4月27日 (金) 14時07分

すごく分かりやすいです!
私もこのスタンプ持ってるので~(同じだ♪)さっそく塗り絵してみようっと。
ちなみに紙がたわんだりするのは、気にされてますか?
私はやってる途中でアイロンかけようかどうか、いつも悩みますが、結局そのままにしてしまいます・・・

投稿: るび太 | 2007年4月28日 (土) 03時31分

>Hand to Hand/マサコ さん
え~~!って、でも、インクも種類が多いですね。
あるものを駆使して素敵な作品を作る。が基本ですよ~
主婦だし。。笑
作品も、記事も、なかなかUPできません。。。
気長にお付き合いください~~

>るび太さん
わかりやすいですか~?
わ~おんなじの持ってるんですね。
このほかのデザインも気になります。でも高価なので。。

紙が波打つの、あまり気にしていません。
結構そのままカードにしたり、切って貼ったりしてます。
乾いたら 時々 辞書にはさんだりしてますが、
めんどくさがりなので、アイロンは、絶対かけないと思います。笑

投稿: tsubasa | 2007年5月 7日 (月) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BDカード | トップページ | BDカード 5月 »