« アコーディオンアルバム snow fun | トップページ | PencilLines #120 »

just the basics兼2月カレンダー

今週はAmong Flower さんのjust the basicsにチャレンジ に参加してみました。最近続けているPencil Linesの今週のスケッチは先々週と似ていたから、ちょっと別の感じで作ってみたかったのです。でも、ちゃんと今週中にスケッチのほうも作りたいと思っています。

P2041190

Basic Grey のものを1つは使う。ということで、右のほうのタグと下のほうのloveの文字のステッカーを使いました。。。いいのか???こんなに少しで???

ちょっと手をかけたところ。写真のマットは、ベラムに雪の結晶のホワイトエンボスをして端を切り込んでいます。あと、ディストレッサー(?)を持っていないので、カッターの刃を紙に直接当ててボソボソにしています。これは楽しい作業でした。リボンをぐし縫いしてボタンをつけてお花にしてみました。あと、その辺にほってあったATCをアクセントにしました。Crate paper のPPを一番背面で使っているのですが、フッターがカッコよかたので切った後、一番下に貼り付けました。blancはフランス語で白という意味です。うちに、マドモアゼル ブランシュ ラフィート という大好きなバラがあって、ブランという言葉が使いたかったのです。英語のwhiteでは、ちょっとイメージが違うな。。と思いまして。

2007年に参加していたカレンダーの企画。とっても楽しかったので、全く趣旨が違いますが一人カレンダー企画、始動です。1月もいづれ作ろうと思いますが、とりあえず、今月1ヵ月、このLOを棚にかざります。3月以降、続くかどうかはわかりません。。。笑。ほんとうはイヤーブックを続けたいのですが、性格上、無理なので、せめて12インチで。takakoちゃんがマンスリーキットを一緒に買ってくれているので、毎月一枚それを使ってカレンダーを作ろうと思います。契約の切れる半年後からはどうしようかな。。。takakoちゃんにおんぶに抱っこで次もついていこうかな。いい?takakoちゃん?

|

« アコーディオンアルバム snow fun | トップページ | PencilLines #120 »

コメント

いいよ~
私、ここのキットずーーと続けるつもりでいるし(すごく気に入ってるよ~・・で、気に入りすぎて使えん・・)
JBTもやったんだ~私もやろうかな?ってメモだけした。
ああ、でも、PLもまだでいつ作れるかな・・
このLOも素敵!リボンをお花に・・いい感じ。
カレンダー企画、ほんと楽しかったね!自分のLOリフトされるのは緊張だったけど・・・一人カレンダー、いいね。

投稿: takako | 2009年2月 5日 (木) 06時47分

>takakoちゃん
おしゃれなマンスリーで15日(16日?)が楽しみ。
では、これからもよろしくお願いします~
今、やる気になってるからね。笑
ママさんたちのためにチョコチョコ買い物したから、余計作りたくなってるのかも。
takakoちゃんは最近時間取れてないのかな?
さくさく作って、いっぱい見せてね。
カレンダー企画。またしたくて。とりあえず一人で。参加する?笑

投稿: tsubasa | 2009年2月 5日 (木) 08時06分

いいね~
参加してみようかな。
二人のが楽しいしね!!じゃあ、2月はJTB のスケッチでいく?1月がないわ。

投稿: takako | 2009年2月 5日 (木) 18時59分

>takakoちゃん
ほんと?
うれしいね~
1月はどうしようかな。相談するね。

投稿: tsubasa | 2009年2月 7日 (土) 08時30分

tsubasaさん!
久々に遊びにきちゃったよ^^

カレンダー、いいね!
また企画…っていうのはちょっとと思ってたけど、
やりたい人がいるなら、やればよかったな~(笑)!

本当に2007年のコミュは大盛り上がりだったよね!
メンバーさんたちのお陰ですごく楽しく一年が過ごせました^^
暖かくなったらまた何かはじめようかなと思っているので、
そのときはまたご一緒できたら嬉しいな♪

投稿: りる | 2009年2月 9日 (月) 10時02分

>りるさん
りるさんのblogにはチョコチョコお邪魔してます~
写真もLOも素敵。
カレンダー、楽しかったので、またはじめます。
りるさんの企画が始まるのですか?
それは楽しみです~参加させてくださいね。

投稿: tsubasa | 2009年2月 9日 (月) 14時36分

はじめまして。
Just the basicsにチャレンジに参加していただいてありがとうございます。
品のよさを感じるLOですね。タイトルもフランス語ほうがむしろぴったり!!
BGのものはちょっとでも使っていればOKですよ~。
気軽に参加してくださいね♪

投稿: ☆デイジー☆ | 2009年2月15日 (日) 01時14分

>☆デイジー☆さん
はじめまして~コメントありがとうございます。
細々やっているblogですが、またのぞきにきてくださいね。
また参加させていただきます~

投稿: tsubasa | 2009年2月17日 (火) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アコーディオンアルバム snow fun | トップページ | PencilLines #120 »