« Simple Pleasures | トップページ | Simple Pleasures テーマ2 「マイブーム」 »

Simple Pleasures テーマ1「今一番欲しいもの」

Simple Pleasuresの最初のテーマが発表になりました。ここへGO!

テーマ1 「今一番欲しいもの」

P60122481_2

欲しいものはたくさんありますが、いちばん。。。とは、また難しいお題ですよね。ので、私は欲しいものの中でも手が届きそうで、でも買えない(買わない)ものにしてみました。

2つ目のお題のスタンプは写真をぐるっと囲むように上、左、下、と、押してあります。上と下はレース柄のスタンプをホワイトエンボスしてあるのですが、Scrap Stationのblogの画像では残念ながら見えてません。この画像でも見えにくいです。。左側の茶色とグレーの模様もスタンプで、メメントというインクを使っています。薄い色なのですが、意外と見えるものですね。紙に染みこんでいくようにインクがつくので、PPになじみます。写真の下のル・クルーゼの文字もスタンプです。なんとなく青にしてみました。

P60122451_2

写真が下手で、全体的に白っぽくなってしまってます。そういう意味では一番ほしいものはデジタル一眼かしら。。。笑。とにかく、ほかのCTの皆さんの作品を見て敷居が高そうだな~って思った方も、最後の私のLOでホッとされたと思います。ぜひ、「今一番欲しいもの」の写真を撮って、LOを作ってみてくださいね。

今回、参加された方の中から2名様にうれしいプレゼントがあるようですよ~詳しくはblog

締め切りは今月25日(木)です。みなさんからの作品を楽しみにしています~そしてそして、私のblogを訪問してくださった皆さん、ぜひ、足跡残して帰ってくださいね~


|

« Simple Pleasures | トップページ | Simple Pleasures テーマ2 「マイブーム」 »

コメント

こんにちは!
とっても素敵ですlovely
スタンプテクが本当に最高です〜♡
手にとってじっくり実物を見てみたいです!
ル・クルーゼ、私も自分では買えず(笑)
一つは結婚のお祝いに、
もう一つはスーパーでグリーンスタンプを1年分貯めて
もらいました。
やっぱり、煮物はル・クルーゼで作ると違いますよ〜♪

投稿: chelsea | 2009年6月 1日 (月) 14時00分

ル・クルーゼ、私は色合いも形も好きで欲しかったんだけど、
重さにびっくり!(笑)でもchesleaさんのコメ見ると、
やっぱり美味しいって本当なんだ~って思いました!
このLO、まるでプレゼント用に包んである箱を開けたところみたい!!素敵!!
スタンプテクはもっちろんのこと、右上のリングや麻ひもが
好きだなあ~♪
さすがです!

投稿: りる | 2009年6月 1日 (月) 16時03分

本当に雑誌の1ページにでてくるような素敵なLOですね~shine

スタンプ使いや全体的にホンワカしている雰囲気がtsubasaさんらしい優しい感じのLOですね~

斜め十時につけた麻紐はおしゃれだし、左端にあるレースもかわいい~

写真にリングを通してカード風にしている所もキュートですね!

投稿: ひめな | 2009年6月 1日 (月) 16時40分

おしゃれなLOだね~
PPの端っこのDTPも赤っぽい色で写真と馴染んでて素敵だし、ほんとPPみたいになるんだね~メメントって使ったことないんだよね~どうなるのかイマイチよくわからなくて。
麻紐もかっこいいね!ジェッソだよね?写真のふちは。。
ル・クルーゼ、色合いもかわいいし、私も欲しい!と思う鍋だけど、重いのが難点だね。。でもおいしくなるなら欲しい~笑

投稿: takako | 2009年6月 1日 (月) 16時45分

tsubasaさんらしくって本当に素敵なLO!!!メメントをいつか大人買いしたいのですが、いっぱいあっても使う色は限られそうな気も(笑)。グレーはこんなに色がはっきり出るんですね〜、ちょっと意外。
毎月のチャレンジ楽しみにしてます♪

投稿: yui | 2009年6月 1日 (月) 16時57分

>chelseaさん
テクなんて呼べるものは何も。。。押しただけですので~
ル・クルーゼ、やっぱりおいしく出来るんでしょうね。
お友達のおうちのビーフシチューがおいしくて、
そのこの腕もあるでしょうが、無性に欲しくなりました。

>りるさん
私も、重さにびっくりです。絶対、扱うのが億劫になって飾りになると思うんですよ。でも、飾りでも、とってもかわいいからいいか
って、飾りにしちゃうには高い。。。笑

>ひめなさん
ありがとうございます~
斜めの紐は中途半端な斜め具合だし、
左端のレースは、なんだか歪んじゃいました。
でも、それも私らしいかな~なんて。。

>takakoちゃん
メメント、私もあんまり使わないんだけど。。。
今回試しに使ってみました。よくなじんでくれて、成功です。
写真のふちはジェッソです。白いアクリル持ってません。違いもわかりません!笑
重いのよ~。ルクルーゼ。色のかわいいホウロウ鍋で我慢するか。

>yuiさん
お久しぶりです~コメントありがとうございます!
わたし、メメント、大人買いした人です。
おっしゃるとおり、使う色は限られてます。わたしの場合、薄い色。
パステル系を重ねて押すと、それはもう、かわいらしい感じに。
アースカラーを重ねて押すと、それはもう、渋い感じに。
当たり前ですが。笑。もう、大人買いしちゃって下さい。


投稿: tsubasa | 2009年6月 1日 (月) 20時46分

tsubasaさんの欲しいモノはルクルーゼでしたかぁ〜。
そして一眼もねっ!w欲しいよね〜!camerashine
ルク…は台所に置いてあるだけで
幸せな気分になれるので大好きです!
なのにちょとした勘違いから
なんと!1つダメにしちゃったんですぅsweat02
まぁそんなドジ話は置いておいて…
本当に優しい感じが出ていて、
このまんまポストカードにして送っちゃいそうheart01
リングに結んだリボンがとってもかわいいです。
メメントのインクのことも勉強になりました。
写真のフチもかっこいいし、
「le creuset」の文字も青なところがかわいいですheart

投稿: Cocon | 2009年6月 2日 (火) 00時37分

>coconさん
coconさんもルクお持ちなんですね~
あるだけで、幸せな気持ちになれそうですよね。
一眼欲しいですね~
ま、身の丈には今のコンデジがちょうどなんですけど。。
リングのリボン、よかったですか?
リボンとか、ひもとか苦手なんです。
coconさんのコラージュLOで勉強させてもらいますね。

投稿: tsubasa | 2009年6月 2日 (火) 14時33分

こんにちは^^はじめまして。
すごくおしゃれで素敵なLOですね!
とても温かみがあって私の中でも憧れのル・クルーゼが
さらに素敵なものになりました♪
よかったらリンクいただけますか?

投稿: marimari | 2009年6月 7日 (日) 08時08分

>marimariさん
こんにちは。
PLのコミュではよく作品拝見しています。
ぜひ、リンクして下さい。
これからもよろしくお願いします。

投稿: tsubasa | 2009年7月 1日 (水) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Simple Pleasures | トップページ | Simple Pleasures テーマ2 「マイブーム」 »