« Simple Pleasures テーマ1「今一番欲しいもの」 | トップページ | Simple Pleasures テーマ3 「at 3 o'clock」 »

Simple Pleasures テーマ2 「マイブーム」

Simple Pleasuresの最初のテーマが発表になりました。ここへGO!

6月のテーマにはたくさんの投稿ありがとうございました。

テーマ2 「マイブーム」

「マイブーム」の写真と、手書きが今月の課題です。そして、ゲストはひのまるさんです。

Tsubasa_sp72

私が今、はまっているのは、園芸です~

去年の夏、引越しして小さな庭と花壇を手にしました。もともと園芸に興味があって、緑いっぱいの家にするのが夢だったので、もう、夢中で苗を買い、その苗たちが春以降にすごい成長をみせ、今はジャングルのようになっています。夏だし、今は野菜のほうに一生懸命ですが、5月は幸せでした。何といってもバラ真っ盛り!1年に1回、5月にしか咲かない種類もあるので、去年、夏の終わりに買った苗に花が咲くのをはじめて見れて、毎日うっとりでした。また来年の花を楽しみに、枯らさないように水遣りがんばります。この春に咲いたバラたちの写真を並べました。こう見るとピンクだらけだな。。。

パールっぽいベラムに手書きして、切って、フレームや、レースペーパーもどきを作ってみました。それらしく見えるように、ニードルで穴をプスプス刺してみたのですが、見えますか?

P62523261

園芸界(?笑)では植物の緑や花の色を引き立てるのに、くすんだ水色をあわせたりします。いわゆる「パリブルー」です。うちの庭にも、パリブルーで塗った板壁をめぐらせたくて、夢を託してマットやポイントに水色を使ってみました。いつか、バラの庭にしたいのですが、今はトマトとズッキーニの庭です。笑

見に来てくださってありがとうございました。

テーマ2の締め切りは7月25日です。どんどん投稿してください!

|

« Simple Pleasures テーマ1「今一番欲しいもの」 | トップページ | Simple Pleasures テーマ3 「at 3 o'clock」 »

コメント

きれいだね~バラ園。いい香りなんだろうね~
うちもトマト園よ(笑)
私も今はまってるのがトマトだわ。って思ってた。
ほんとはアジサイを咲かせたいんだけどね~
今回もチャレンジするよ~~
素敵なLOありがとう~

投稿: takako | 2009年7月 2日 (木) 09時55分

また今回もtsubasaさんのLOにやられたーーlovely
この細かさっ!!!すごいよね~ため息もんですよheart01
本物のレースより素敵shine
手作り感200%な素敵な作品、今月もありがとうlovely

投稿: りる | 2009年7月 2日 (木) 18時23分

tsubasaさん!きれいっ!!!!
バラを育てているなんてステキですね〜!
憧れちゃいます!
とってもエレガントなLOなので見惚れましたっ!
バラの写真もステキなんですけど、
今度は是非是非お庭全体が見てみたいですheart
バラとパリブルー(っていうの?)
その組み合わせが見てみたいです!(*^▽^*)本物の庭で!
ベラムのレースのフチ…すごすぎるっ!細かい!

投稿: Cocon | 2009年7月 2日 (木) 18時58分

tsubasaさん、又またメルヘンの国に飛び込んだようなほんわりしていてとっても素敵なLOですね~shine

LO、見とれちゃいます!
バラ園うらやましいです。うちはバラが2種類しかありません。そしてうちもtakakoさんと同じくトマトやきゅうり、ナスやピーマンと旦那が家庭菜園やってます。

べラムのレースは手作りって本当脱帽です。
素晴らしい!

投稿: ひめな | 2009年7月 2日 (木) 23時06分

バラが美しい〜☆☆
こんなに綺麗なバラが庭で咲くなんて、すごいです〜!
庭仕事が何より苦手な私はココロから尊敬ですlovely
ヴェラムでレースってすごいですね!
説明を読むまで、本物のレースだと思ってました。
最高〜!!

投稿: chelsea | 2009年7月 4日 (土) 07時19分

>takakoちゃん
うちもトマト園よ。
もう、成長しすぎて収拾つかなくなってる。
アジサイ、いいよね~
小さい苗を買ったんだけど、大きくなるかな。。
>りるさん
ありがとうございます~
見えてるところだけなので、
チョビットですよ。
>coconさん
引っ越す前からお庭がしたいと思っていて、
お庭といえばバラかな~?って。。。
でも、きれいに咲いてくれてほんと、幸せです。
夏も水遣りがんばります。
>ひめなさん
ひめなさんも、バラ育ててらしゃるんですね。
2種類、その選び方にセンスがありそうで
興味津々です。
夏野菜は実がなるのが多くて、
育てていて楽しいですよね~
>chelseaさん
わたしは、ずぼらでいい加減なので、
庭仕事には向いていないと思うのですが、
水遣りをがんばっていれば、
なんとか花が咲くものです。
そんな私のところで咲いてくれた
バラたちに感謝です。

投稿: tsubasa | 2009年8月 1日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Simple Pleasures テーマ1「今一番欲しいもの」 | トップページ | Simple Pleasures テーマ3 「at 3 o'clock」 »