« Simple Pleasures テーマ2 「マイブーム」 | トップページ | Simple Pleasures テーマ4「Action!」 »

Simple Pleasures テーマ3 「at 3 o'clock」

Simple Pleasuresの今月のテーマが発表になりました。ここへGO!

7月のテーマにもたくさんの投稿ありがとうございました。

テーマ3 「at 3 o'clock」

リラックスタイムがテーマの写真と、チップボードが今月の課題です。そして、ゲストはYOKOさんです。

Tsubasasp7

残念ながら、3時は子供たちの幼稚園のお迎えの時間が近いのでリラックスできないのですが、朝、家から誰もいなくなった1人の時間に、豆からコーヒーを入れてくれるコーヒーメーカーで入れたコーヒーと、たっぷりの牛乳で作るカフェオレを飲むのがリラックスタイムです。豆はイロイロですが、いまはスタバのハウスブレンド。スイッチを入れて、コーヒーメーカーが豆を挽き始めると、最高にカグワシイ香りが。。。

基本的に朝から晩まで、コーヒーメーカーがコポコポ言ってますが、朝のこのときだけ豆を使って入れるので、香りのよさが格段に違います。挽きたてってすごい。

チップボードは、お花と、コーヒーカップです。全体的にコーヒー色にしています。

見に来てくださってありがとうございました。

テーマ2の締め切りは7月25日です。どんどん投稿してください!

|

« Simple Pleasures テーマ2 「マイブーム」 | トップページ | Simple Pleasures テーマ4「Action!」 »

コメント

豆から入れるコーヒーですかぁ〜!
う〜ん、もう香りが立ちこめてきそうです!
このLOはそのまんまcoffee屋さんの片隅に
ポストカードとして売ってそうな感じですよね〜。
木材の質感のキッチンBoardなどに
そのまんま飾って楽しめそうな素敵なLO!
今回も素敵なtsubasaさんらしい作品でした〜heart04

投稿: Cocon | 2009年8月 3日 (月) 01時21分

豆の香りがプ~ンと漂ってきそう!!
お花のチップの下のリボンがとても好き♪
くしゅくしゅっとしていてかわいいですねー!
それから、コーヒーカップから出る湯気を表現している
写真右側部分、ここもすごく好き!!
アクリルかな?
雰囲気出てますね~!

投稿: りる | 2009年8月 3日 (月) 18時38分

tsubasaさん、私もコーヒー大好きです!
夏はアイスコーヒー派ですが、夏意外はホットで、うちも朝は必ずコーヒーメーカーでコポコポいってます~

あのコポコポいって待っている間のあの匂いと言ったら~何ともいえないですよね~

さて、コーヒーということで全体的に茶系でまとめていてお写真に豆がちゃんとコーヒーパックの前に置いてある所がとってもおしゃれですね!ポストカードみたいです~shine

アクセントのお花とコーヒーカップがチップボードが、斜めのタイトルとのバランスが絶妙でおしゃれですね!

投稿: ひめな | 2009年8月 5日 (水) 00時27分

いつもコメントありがとうございます。

>coconさん
いつも、もったいないお言葉。。ありがとうございます。
なんだか、何系にしたいのかわかんなくなってしまいました。出来上がってみたら、カントリーっぽい?でも、アメリカンコーヒーはあまり飲まないのですが。笑

>りるさん
いつもありがとうございます~
写真の右側は、光の加減でもともと色がとんでいたのですが、やすりをかけて、もっと白くしました。今回はアクリルじゃないです。たまにはやすりもいい仕事してくれます。
                               
>ひめなさん
コーヒー豆を撮るのって、楽しかったです。こういう写真を撮るときって、いいカメラだともっと楽しいのでしょうね。
いつもありがとうございます。

投稿: tsubasa | 2009年9月 1日 (火) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Simple Pleasures テーマ2 「マイブーム」 | トップページ | Simple Pleasures テーマ4「Action!」 »