« Simple Pleasures テーマ3 「at 3 o'clock」 | トップページ | Simple Pleasures テーマ5「私のお気に入り」 »

Simple Pleasures テーマ4「Action!」

Simple Pleasuresの今月のテーマが発表になりました。ここへGO!

夏休みなのにもかかわらず、たくさんの投稿ありがとうございました。

テーマ4 「Action!」

何かやろうとしていることの写真と、何か青いものを。が今月の課題です。そして、ゲストはYasuさんです。

Tsubasasp8

かえなくちゃ!、かわらなくちゃ!って思ってることはたくさんあるのですが、なかなか写真にするのは難しいですね。
その中でも一番わかりやすく、かえたいことはトイレです。居心地のいいトイレってどんなだろう。。。イメージが固まってからイロイロそろえようかな。。。なんて思って、早一年が過ぎました。な~んにも飾りのない、トイレマットさえないうちのトイレ。素敵なトイレを求めて友達の家をさまよい歩きました。(笑。うそです。。)

写真はお友達のおうちのトイレです。ま~何もかもが素敵なこのお宅ですが、トイレも素敵。とても写真3枚には納まりませんが、なんとなく、この辺から真似してみようかな。。。と思い、こうレイアウトしてみました。

P90103821

素敵なトイレは幸せを運んでくれそうなので、青いものは、青い鳥を飛ばせてみました。全体的に雑貨屋さんで売ってる布小物テイストなLOになってきたので、coconさんの刺繍を思い出し、赤い刺繍糸で周囲を縫ってみました。なんとなく他でもまだ刺繍してみたくて、ボタンの花の葉っぱを縫ってみました。今更ですが、紙を縫うのもなかなか楽しいですね。

作品は7.5×5.5インチです。

見に来てくださってありがとうございました。

テーマ4の締め切りは8月25日です。どんどん投稿してください!

|

« Simple Pleasures テーマ3 「at 3 o'clock」 | トップページ | Simple Pleasures テーマ5「私のお気に入り」 »

コメント

このお家!どーなってるの??
あ~画像拡大してみたいですーーー><
虹と写真のバランスをお花のボタンたちとストライプのリボンのバランスが、ちゃーんと整わせていて。
かわいいーーーheart04
トイレ、おしゃれにしたいです。私も!!

投稿: りる | 2009年9月 1日 (火) 22時11分

このたびは素敵なお仲間に入れてくれてありがとうございました!!
写真の角度と虹たちがとっても愉快なかんじで、気分が明るくあるLOです!!!
トイレ!おもしろい!大事ですよ!わかります!トイレにはかなり力をそそぎましたよ!!一日何度も座るばしょなんでね~でもいろいろ考えた結果ゴチャゴチャは掃除もしにくいしとくことで背面に(つまり便器にすわると見えない)絵画をランプで照らしています!またブログでも出しますね!いつか!すいません、お宅なんでしつこく語るんでこのへんでさようならーー

投稿: Yasu | 2009年9月 2日 (水) 00時21分

tsubasaさん、なんだかほんわりとさせられる癒し効果のある優しいLOですね!

お友達のおうちのトイレ、コテージ風でとっても素敵ですね!
あっトイレの英語ですが、アメリカではbathroomで、カナダにホームステイしていた時は確かrest roomって言ってたような気がします。
国によって言い方が違ったりしますよね~
でもどっちもわかると思いますgood

私、虹って好きなんですが、何気に虹から写真が見えていたり、幸せの青い鳥ちゃんがいたりで本当にキュートですheart04

投稿: ひめな | 2009年9月 2日 (水) 21時13分

お花の茎は刺繍だったんだ~
ラブオンかと思ってた。びっくり~手が込んでるね~
虹とかお花とかお家とか鳥とか・・かわいいテイスト満載でほんわかさせるLO。
トイレか~うちは自分たちだけで建てた家じゃないからあんまり気にできないんだけど、写真のお家はほんと素敵だね~。tsubasaちゃんちも素敵なお家になってるんだろうね。バラが似合うお家だもんね。

投稿: takako | 2009年9月 3日 (木) 13時35分

今回もかわいい雑貨屋さん風な作品ですねっ!
素敵なトイレなのにこれから変えるの?って思ってたら、
こちらはお友達のおうちだったんですね〜。
たしかにこんなトイレを見てしまったら
自分んちのトイレもなんとかしたいと思っちゃいますね。
わたしのおうちのトイレもなんか変えたいなぁ…って
思いながらもしばらくあのまんまだろうなぁ。
今はリビングからなんとかしたいですぅ。

赤いステッチ、かわいいですheart
でもなんと言っても虹がかわいい〜!お花がかわいい〜!

投稿: Cocon | 2009年9月 7日 (月) 10時47分

皆さんコメントありがとうございます。

>りるさん
画像拡大できないですね。
なんでなんでしょう???
LOにしても、まだトイレは前のままです。

>YASUさん
いらっしゃいませ。
YASUさんのことだから、きっと、おしゃれなトイレなんでしょうね。blogときどき拝見させていただいています。
これからもよろしくお願いします。

>ひめなさん
いつもありがとうございます。
英単語、どちらでもいいのですね~こういう普通の単語が辞書頼りになるので、どうも英語は苦手です。

投稿: tsubasa | 2009年10月 1日 (木) 19時55分

>takakoちゃん
あ~うちはぜんぜん素敵なおうちになってないのよ。
残念なおうち。
インテリアって難しい。

>coconさん
私もリビングは必須ですが、その前に狭い空間をどうにかしてみてからにしようと思っているんです。なかなか進みませんが。。。

投稿: tsubasa | 2009年10月 1日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Simple Pleasures テーマ3 「at 3 o'clock」 | トップページ | Simple Pleasures テーマ5「私のお気に入り」 »