« Simple Pleasures テーマ8 「私の色」 | トップページ | 3月カレンダー »

Simple Pleasures テーマ9 「感動したこと」

Simple Pleasuresの今月のテーマが発表になりました。
ここへGO!

テーマ9 「感動したこと」

感動したこと」+
ボーダーを使う」です。

ぜひ投稿してくださいね。で、私の作品です。

Tsubasasp1

年少さんの娘ですが、ひらがなを読めるようになりそうな気配がまったくありませんでした。絵も、字も、うちの兄妹はあまり興味がなく、IKEAのお絵かきイーゼルも飾りになっちゃってて。で、お手本っぽいものを書いてみたら、「ひらがな、れんしゅうする~」と、急にやる気を出し、絵も描きはじめ、ほんの2週間ほどで絵本を読むようになりました。何がきっかけになるのかわからないものですが、やる気って大事ですね。見てないうちにこんなに上手に(親ばか。笑)書けてて、まさか、あの娘が書いたとは。感動しました。

娘の頭の中って、ピンクとお星様がいっぱいかな~と思い、こんな感じに。ボーダーはPPを切って貼ってつくりました。ピアッサー(普通の千枚通し)で、空ミシンのように針穴を開けました。ミシンが使いたいな。。。

作品は7.5×5.5インチです。

見に来てくださってありがとうございました。

テーマ9の締め切りは2月25日です。どんどん投稿してください!

|

« Simple Pleasures テーマ8 「私の色」 | トップページ | 3月カレンダー »

コメント

うちの娘は読みたくないそうですsweat02じっとやる気になるのを今か今かと待ってます(笑)今までいっぱい覚えてためていたのでは?そしてある日花開くheart04すご~く上手heart04あらっ?娘も年少なんだけど・・・・・・・sweat02

投稿: yumiko | 2010年2月 5日 (金) 13時04分

めうちであけた穴のほうが、ミシンより大きくてインパクトあると思うので、正解~♪だったと思いますよ!^^
ペーパーの重ね方がすごく素敵!!
パステルな雰囲気、とってもいいですね♪
娘ちゃんの文字への興味のタイミングをママが逃さなかったって感じですね!
すばらしい~!
うちは、何度も波が来ては去ってゆく…を繰り返して、もうすぐ年長です(^-^;

講習会、がんばってくださいね♪

投稿: りる | 2010年2月 9日 (火) 12時09分

まずはじめに〜
tsubasaさん、緊急連絡です!
[Simple Pleasures]のグループメールを
見てください!!!

それでは…コメントを!
うわっすごい!
穴空け作業は地道にやったってことですよね〜!
すごいです〜〜〜〜!
☆がかわいい!

ボーダーもいろんなペーパーで作ったんですね!
楽しそうな雰囲気倍増です!

やる気…本当になにがきっけになるのかですが、
大切ですよね〜。
うちもいろんなやる気が出てきて
いいこともあるのですが…
いたずらにも拍車がかかってます。w

投稿: Cocon | 2010年2月12日 (金) 16時22分

みなさま、コメントありがとうございます。

>yumikoさん
「上の子のまねして、勝手に書けるようになったよ~」
っていうパターンをたくさん聞いたので、放っておいたのですよ。。。文字の読み書きって、ほんとに、本人の興味を待つしかないですね。。。

>りるさん
アドバイスありがとうございました。本当に助かりました。
息子君。おねぇちゃんがいるからスラスラ~ではないのですね。やはり、本人しだいか。。。

>coconさん
ここを見てませんでした~遅くなってごめんなさい。いたずら方面に興味がわくと、それはそれで困りますね。。。

投稿: tsubasa | 2010年2月22日 (月) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Simple Pleasures テーマ8 「私の色」 | トップページ | 3月カレンダー »