« 3月カレンダー | トップページ | Simple Pleasures テーマ11 「私のスタイル」 »

Simple Pleasures テーマ10 「私の誕生月、誕生日」

Simple Pleasuresの今月のテーマが発表になりました。
ここへGO!

テーマ10 「私の誕生日、誕生月」

私の誕生月、誕生日
それにちなんだ数字をレイアウトに取り入れる」です。

ぜひ投稿してくださいね。で、私の作品です。

P22503192 

今月のお題は私が決めました。以前、サークルジャーナルをしたとき、takakoちゃんのアルバムテーマが、誕生月でした。私はその時もすてきだぁと、思ったのですが、自分用にはLOを作っていなくて、今、Simple Pleasureとして自分の一冊を作るなら、このテーマの1ページがぜひ欲しいな~と思いました。
さらに、誕生月ならともかく、自分の誕生日って、ほんとにLOにすることってないですよね。私自身、自分の誕生日の写真なんて一枚もないですし。。。でも、27という数字にはいろんなところで反応してしまいます。特に時計。テレビの画面に8時27分なんて表示されるのを目にすると、すごくうれしくなります。

この写真はほんとに空がきれいな日に撮ったのですが、後で日付を見ると私の誕生日でした。私の誕生日のイメージはいろんなものが白くとんで写っちゃうほどの強い日差しと、蒸し暑い空気です。

P22503151

タイトル、ステッチをしてみました。アルファベットはこげ茶のステッカーで、ジェッソで雑に塗った後、ピンクで英字をスタンプしてあります。ついでに数字のチップボードも白とびしてもらいました。パターンペーパーに押したスタンプも、ジェッソで軽く白とびさせました。さらに写真も。。。

作品は7.5×5.5インチです。

見に来てくださってありがとうございました。

テーマ10の締め切りは3月25日です。どんどん投稿してください!

|

« 3月カレンダー | トップページ | Simple Pleasures テーマ11 「私のスタイル」 »

コメント

タイトルのところとか、ステッチやジェッソ使いが本当~にステキです!augの文字が夏を感じさせて、爽やか!!

とっても夏!な写真とヒマワリで、この時期でも夏のこと思い出しました。今年は暑いかな~~

投稿: えむ | 2010年3月 1日 (月) 22時12分

私のCJのテーマから来てたの!そりゃびっくり。
SS、間がかなり開いてしまって・・(苦笑)
この写真ほんときれいだよね。いい写真だな~って思ってたからLOでも見れてうれしい。tsubasaちゃんの誕生日に撮ったのね。自分の誕生日は何もしないの?
夏休みだし、子ども達に振り回されて忘れてただけのかも知れないね。

投稿: takako | 2010年3月 3日 (水) 14時56分

tsubasaさんのLO見たら、PC画面から、
暑い~空気が我が家にやってきました!
そうそう、暑いんだよね~8月の下旬って^^;
そんなことを思い出させちゃうのは、
いろんなところを白とびさせてる効果ですね!
さわやかな夏っていうより、日差しの強い
暑い夏!そんな様子まで伝わってきました!
難しいと思ったけど誕生月をLOにできてよかった!!
tsubasaさん、ありがとう~♪


投稿: りる | 2010年3月 4日 (木) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月カレンダー | トップページ | Simple Pleasures テーマ11 「私のスタイル」 »