ATC challenge#24

ATCチャレンジです。

お題は、女性、女性に関するスタンプを使う。彩色する。どこかに赤を使う。です。

P1191048_2

以前、cafe系のスタンプのとき、その類のものを持っていなくて結局作らなかったのですが、今回も、女性のモチーフや、女性のアイテムなんかのスタンプを持っていなくて、結局女の子のスタンプです。

スタンプ。たくさんあるはずなのに、一体何を基準に持ってるのか不思議に思います。。。たぶん、同じようなモチーフばっかり買っちゃってるんだろうな。。。

ワンピースを赤く塗っています。

バックは、フレーズのクリアスタンプをアクリル台にたくさん貼り付け、三色くらいで何度か重ねてスタンプしました。スタンプ好きの方なら女の子をマスキングするのでしょうが、いや、私もスタンプ好きですが、女の子を切って貼っています。マスキングする気満々で女の子を切り取ったのですが、それなら貼っても一緒???っていつもそうなります。ちょっとマスキングの手法を誤解してるのかも。。。

| | コメント (2)

ATC challenge#23

今年、最初のお題は、「Happy New Year」のテーマで自由に作る、でした。

自分の中でのテーマも考えずに、また雪の結晶のスタンプを使ってつくりました。

P1131022

黄緑とピンクで新春らしい、ふんわりした感じに作ろうと思ったのですが、茶色が邪魔して汚くなってしまいました。色を重ねるのって難しいです。

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

ATC challenge#21

mixiのコミュのチャレンジです。

チャレンジ#20は、seewtsとか、cafe系のスタンプを使うもので、どこを探してもなかったのであきらめました。

今回は、工作っぽいお題です。

ATCを半分に折って(半分じゃなくてもいいのかな)立てて、モチーフを起き上がらせる。というものです。文章ではなんとも伝えにくいので、早速わたしの作ったものを。

Pc010889

こんな感じです。

もっとかわいらしくしたかったのですが、なんだかうっとうしい感じになったので画像だけでもかわいらしく、ひつじと撮ってみました。黒のインクで押して、クリアエンボスしています。着色はカレイダカラー、水彩色鉛筆を使って、その後、切り抜きました。

このスタンプはとてもきれいなので、今年のクリスマスカードに使いたいと思っています~

何枚作れるか。。。。。というか、清らかな、神聖な感じのカードにできるかな。

| | コメント (0)

ATC challenge#19

mixiのコミュ スタンプでATCのチャレンジ#19です

出題はrubitaさんです

お花を使う、ピンクと他の色のコラボ、PPを使わない、スタンプインク以外の着色も使う というお題です

Pb010687

お花と花瓶のスタンプをバーサファインで押したあと、バーサクラフトのピンクで背景と紙の端をDTPします。その後、ドライヤーで熱を加えて乾かすとインクが定着して水でにじんだりしません。お花と花瓶は水彩色鉛筆と水筆で彩色しています。マットの水色もインクでDTPしてあります。合う色のカラーのペーパーを探すより好みの色あわせができてよかったです。

rubitaさん、素敵なお題をありがとうございました。

| | コメント (2)

「立春過ぎてもまだ寒い」

チャレンジ#2です。

今回もお題を出させていただきました。

テーマ「立春過ぎてもまだ寒い」

1.雪の(雪に見える)スタンプを使う

2.白のインク(エンボス、レジストでもOK)を使う

です。

Cimg5680

うちの近くの梅の木は、立春過ぎたころから花が咲き始め、

今はもう満開です。

が、先週は大雪で、大阪で雪が積もったのは

ものすごく久しぶりだそうです。

春も間近なようで、まだまだ寒いですね。

早く春になれ~という気持ちをこめて、

サブタイトル「春を待つ雪」

下部の雪のタイルにホワイトエンボスを使っています。

隙間をインプレスマーカーで彩色して、

snowの文字をグレーのインクで押してクリアエンボス。

雪にうもれた感じになります。写真では見づらいですね。

ミニの雪のスタンプをパステル系のいろんな色で押しました。

リボンでお花を作ってみました。

| | コメント (3)

カード交換会とATCチャレンジ

Shuさんのカード交換会に参加しました。

作ったカードはこちら。

Cimg5640

このカード、どこかで。。。と思われた方も多いはず。

そうです。ATCチャレンジ#1とそっくり。

最近、周りのスタンパーの皆さんが海外のATCや、

スタンプのチャレンジに参加していてうらやましく思っていたものの、

英語のblogは、目が拒否するので参加できないな~

って思っていました。

で、チャレンジは楽しそうだし、せっかくちょっとやる気になったので、

自分から発信することにしました。

そしたら、自分でお題を考えるので、

ぜんぜんチャレンジじゃないことに気づいたり。笑

とにかく、カード交換会の作品を作るのに

ATCでイメージを作っておくとスムースなので

チャレンジ発信をかねて作ったというわけです。

Cimg5641

サブタイトル。

「両腕に抱えきれず、あふれだす愛」

なんてね~。こんな愛情を子供たちに注ぎたいものです。笑

ハートにはOutlineRubberStamp を使用。

パールのエンボス後にキラキラ絵の具で彩色。

手はZIGのチョークペンで書きました。

rina53さんの影響か、最近、金のリックラックがお気に入りです。

私は普段、紙の貼り付けに使うのはピットマルチonlyなのですが、

リボンは浸みるしべとべとするので、ダイアモンドグレイズか

グロッシーアクセントを使います。

でも、最近もったいないな~と思い始めていて、

カードはにリボンを貼り付けるときは

木工用ボンドにしようかと思っています。笑

においがくさいですよね~

いい糊、知りませんか?教えてください。

これからも、チャレンジ続けていきたいと思いますので

関係者の皆様(笑)、このblogを覗いてくださっている皆様、

よろしくお願いします。

| | コメント (6)

クリスマスATC

mixiのコミュでクリスマスATCの交換をしました。

Cimg5429

けっこう、何層にも手を加えています。

グロッシーペーパーで、レジストを試し、

その上に金とパール系のインクで文字をスタンプ、

その上に切手のスタンプをエンボス。

さらに、ステイズオンでサンタの切手をスタンプして

別紙にスタンプしたサンタを切って貼りました。

応募枚数は自由だったのですが、

参加人数は26名で、私は10枚しか応募できませんでした。

手にすることができたATCはどれもとても素敵です。

主催のTipoさん。ありがとうございました。

ここで、当たりカードの発表です。

Cimg5426

エンボスしているスタンプの色が赤のカードが一枚あります。

上の写真、右のカードです。

このblogも5000アクセスを突破しましたので、

なにか、プレゼントしたいと思います~

当たったかたは、コメント残してくださいね~

| | コメント (11)