クリスマスカード 第3弾

Shuさんのカード交換会に参加しました。

Thomas kinkadeのスタンプを使って。

Cimg5430

スタンプの背をお手本に、もう少し木や屋根に

色をつけてみたりもしたのですが、

雪や、光をきれいに表現できなくて、

結局、ここまでにしておくのが一番納得のできでした。

また、これをカードにするのが大変で。。。

もう、あまり頭が回らないので、

クリスマスカードはこのくらいでやめます。

次は年賀状を考えねば。

| | コメント (5)

12月RAK クリスマスカード 第2弾

12月のRAKをサークルメンバーの方におくりました。

Cimg5433

これも、前回と同じ、stamps Happen のスタンプです。

水彩色鉛筆で彩色した後、筆で水をのせました。

雪の感じをだしたくて、きらきらの絵の具を薄くのせています。

たくさんのメンバーにクリスマスカードを送りたいのですが、

色塗りって楽しいのですが、時間がかかって、量産できません。

気長にお待ちくださいね~

| | コメント (8)

クリスマスカード 第1弾

第2弾があるのか、わからないのですが、(笑。作ると思いますが)

カラーズラバーズさんのカード交換会に提出したクリスマスカードです。

交換はまだ先らしいのですが、予定ではこれからたくさん作るので、

できたものからUPしていこうと思いまして。。

何種類かクリスマスのスタンプを買ったのですが、

どれも大きいスタンプで、色塗りだけでいっぱいいっぱいです。

Cimg5311

縦長のスタンプ。

水彩色鉛筆で塗りました。その後、筆で水をのせています。

切って貼るだけではあまり芸がないので、

Cimg5312

こんな風に立てておけるようにしました。

これもあまり芸ではないですね。笑

画像の下のほうの文字は去年彫った消しゴムはんこです。

クリスマスの絵のスタンプは持っているのですが、

フレーズや、文字のスタンプを持っていないことに気づいて、

引き出しをごそごそして見つけました。すっかり忘れていました。

その後、買いましたが。。笑

| | コメント (4)

7月RAK

7月のRAKです。

Cimg4751

RAKのメンバーのかおりんさんから夏らしい帆船のカードをいただきました。

で、わたしも、夏らしいカードを作りたくなって、こんな風にしてみました。

あんまりさわやかでないかも。。。

やっぱり、色塗り好きですね。

Distressのエンボスパウダーはざらざらした感じに仕上がるのですが、

ただエンボスするだけでなくて、もう少し、工夫して使えたらな。。。

海外のスタンパーの方のblogとかをうろうろしていると、

こういう、スタンプして色塗り。っていうシンプルなカードも多くて、

配色も、レイアウトもすてきだな。と思います。

| | コメント (5)

Thomas Kinkade のスタンプ

とっても素敵なスタンプ作品がたくさんUPされている

まきさんのblogで紹介されていた、スタンプ。

こんなスタンプがあっていいの~~!

かなりの衝撃。

海外のお店で買い物なんてしたことないけど、

どうしても欲しくなってしまって、だんなに思い切って頼んでみました。

今回だけだぞ!とは言われませんでしたが、

そんな感じでしぶしぶOKしてくれたので、

早速購入しました。(気が変わらないうちに。笑)

で、一週間もたたずに手にすることができました。びっくりの速さ。

そして、まきさんに報告したら、blogにUPするのを楽しみにしてくださる

というので、いろいろすることはあるのに、

最優先でスタンプ。色塗り。

Cimg4744

クリックで大きくなります。

すごいスタンプだとおもいません?

下がバーサファインで押しただけ。上はいつもの色塗りです。

子供の昼寝に合わせて、ものすごく急いで押したので、

パッドの型がでているところもあります。。。汗

そして、残念なことに、筆がリップブラシなので、

細かいところはまったく表現できていません。

きっと、色鉛筆なんかだと、すごく素敵に彩色できるのでは・・。

見本は薄暗~い感じで灯りがともっているのですが、

私は明るいのが好きなので、昼間にしました。

いろいろ塗り絵を楽しめそう、だし、背景とかにもできるかな~

まきさ~ん、こんな感じですよ~

思ったより、簡単にきれいに押せます!

| | コメント (7)

BDカード 6月

RAKのメンバーにBDカードを送りました。

肝心のRAKはまだできてません。。。。

今月は、1名がチョウのモチーフが好きだと、

日ごろから聞いていた方だったので、チョウのスタンプを使いました。

Cimg4654

画像小さすぎ?

←その他作品で大きく見られます。

チョウをクリアエンボスして、境界にスポンジでインクをのせていきました。

カードの台紙にするCSの色が決まらなくて、もう、すごく悩みました。

出来上がって安心して、裏にサインするのを忘れてます。笑

そして、何度も使ってきた「HappyBirthday」のスタンプ。(ThankYouもね)

そろそろ違うものが欲しくなってきております。。。

| | コメント (5)

5月RAK

5月のRAKです。

今月は、とっても気に入ったのができました。

一部拡大画像です。

5rak2

←stamp-RAKで大きく見れます。

メインのスタンプは、RAKでご一緒させていただいている、

ともたんさんの作品に使われていました。前々からチェックしていたこのスタンプが

素敵に使ってあったので、もうたまらん!と、おそろを購入してしまいました。

スタンプのモチーフのチューリップ部分を別紙に押して、

切り取って重ねて立体的にしました。

シャドーボックスっていうんですか?それをイメージして。

妹が一時期はまっていたので、よく見ていました。(見てただけ。笑)

色付けはいつものようにインプレスマーカーなのですが、

色がきれいすぎるので、最初、紙にウォルナットインクを塗ってから

色付けしてみました。

それでもまだ、発色がよすぎるので、

直接マーカーのインクとウォルナットインクを混ぜて塗ると、

まぁまぁ、なじんだ感じに。

それでも発色のよさは変わりませんね。

RangerのDistress(?)のちょっとくすんだ感じはいいですよね~

インカーを集めて色塗るするのも楽しい??

ああ、また新たにほしいものがお買い物リストに追加されてしまった。笑

| | コメント (12)

4月RAK

スタンプサークルの4月のRAKです。

4rak11

もう6月がくるのですが、このカード、GW開けて投函したので、

もう、出した時点ですでに5月でした。。。許してもらいます。

できたのはずいぶん早かったのですが、メンバーが増えて

どなたに出そうか悩んでいるまにGWに突入してしまい。。。。

自分では気に入っています。

なにせ、好きなインプレスマーカー(またかい。笑)で押したので。

ふじの文字も消しゴムに彫って、楽しみました。

こういうカードに入れる一言がなくって。。。

メッセージスタンプ、欲しくなってしまいます。

また彫る??

←stamp-RAKで少し大きく見れます。

| | コメント (2)

BDカード 5月

5月が誕生日のRAKメンバーにバースデーカードを送りました。

スタンプ仲間のrina53さんの作品はいつもレトロチックで素敵な色合いなので、

そんな色合いをちょっと取り入れてシンプルなカードを。

どうでしょうか。。。

Bd51 Bd52

←その他作品で大きく見れます

| | コメント (10)

マーカーでの色塗り方法

tsubasa流(ってほどでもないですが)マーカーでの色塗り方法を紹介します。

画像はクリックで大きくなります。

1

こどものかおの白のポストカードです。

バーサファインで押しています。

紙は、バジルのスムースや、テクスチャーがあっても裏を使ったりもします。

これに色塗りしていきます。

2

道具は、クリアファイルと100均のリップブラシ

毛が長い筆は苦手なので、私にはこのくらい硬くて短くてちょうどいいです。

3

クリアファイルに同系色のマーカーを塗りつけます。

ここがパレット代わりになります。

4

リップブラシで塗っていきます。

リップブラシは硬いので、こすると紙がはがれてきます(笑)

使う場合は水をのせる感じでするといいですよ~

5

次は青、緑系のグラデーションで。

ファイルに塗る色は同色系でまとめるほうが、

色を混ぜたり、もし混ざったりしてもきれいなままです。

ファイルのインクは水ですぐ流せます。

6_1

できあがり。

簡単で、きれいなので、インプレスマーカーを持っている方は

お試しあれ~

| | コメント (6)

より以前の記事一覧