3月カレンダー

本当に久しぶりにカレンダー復活です。

P2220302

初グリッター。(KRのマンキツに入ってたのがそうなら。。takakoちゃん、そう?)鳥のチップボードにはダイアモンドグレイズで、パターンペーパーにはマニキュアでグリッターをくっつけてみました。きらきらできれいです。

P2220309
どうやって使うか悩みました。だって、数年前のペンのりは固まってしまっていて、うちにあるのりといえば、でんぷん糊かスティック糊かダイアモンドグレイズ。ピットマルチ。
グリッターをつけるにはきっと、ダイアモンドグレイズがいいのだろうけど、それではうまくスワールが描けそうにない。。結局、マニキュアにしたのですが、それでもクルクルかけませんでした。

使いたいペーパーはいっぱいあるのだけど、なかなか使いたい写真がないもので。この時期は空気が冴えるのか、結構いい写真が撮れるような気がします。

| | コメント (2)

4月カレンダー OLW'see'

4月のカレンダーはtakakoちゃんにお題を出してもらいました。OLWの「see」です。

P3091586

スケッチではないのでどうかな~?と思いましたが、kenner road のキットを使うことに決めているので、そして、takakoちゃんの作品をみてから作ったので結構さくさく進みました。が、OLWの締め切りは多分6日だったのかな(英語は苦手)?本家のほうには間に合いませんでした。LO自体はすっきりさっぱり。写真がうまく撮れたし、ダイカットペーパーもかわいかったので。kenner road のDTのLOは結構小さな写真1枚でコラージュのようにしてることが多いので、私も似た雰囲気で。笑。

日曜日に行った公園でパシャパシャいつものように撮っていたのですが、たまにこんな微妙な表情、光の入り具合の写真がとれます。昨日は他にもけっこういい感じの写真がとれたので、LOにしたいと思います。あ~写真加工したいな。

| | コメント (2)

PencilLines #124

すっかり週1のペースに落ち着いてしまいました。

P30715221

いろいろなチャレンジがあるので挑戦したいのですが、写真選びに時間がかかって。。

この写真は去年の春、今頃かな~?南港に行ったらたまたまハーレーのお祭り見たいのをやってて、いっぱいバイクが置いてあったので、パパと乗ってみているところです。やっぱりかっこいい。乗り回したくなる人々の気持ちはわかります。

パパが、息子の表情はいいけど、俺の顔はいらない。顔を隠してくれ~と懇願するので上に吹き出しを貼ってみました。笑。うまいことかくれました。LO自体はPPとチップスを貼っただけ~ぺったんこな感じになってしまいました。

| | コメント (2)

PencilLines #123

今週は、スケッチをみながら作ったのに、なんかちょっと違う感じになってしまいました。

P3011491

多分、写真を並べて、使いたいPPを決めたらイメージができてしまったからだと思いますが。ジェッソとクレヨンで落書きしています。PPがかわいいので、他はほとんど何もしていません。

公園で娘が草をちぎって、きれいに並べて、薬屋さんを始めたので写真にとって見ました。もう、春も近いんだな~と思いました。あ、並べるのは、撮影用に(笑)私もちょっと手伝いました。

| | コメント (2)

Scrap×Scrap #9

初めて参加してみました。

P2201274

ものすごいシンプルな出来に自分でもびっくり。ほとんど飾りなしですね。。なんで、これで終了にしてしまったのか、よくわかりません。写真を並べたら、それ以上何も出来なくなってしまいました。たまにはこんなのもいいかな。

P2201282

アルファべットステッカーのカスタマイズは、手書きの「大覚寺」の横のチビアルファベット。四角で囲ってみました。全体の画像では小さくて見えないですね~笑。あと、隠しジャーナルはPPに挟みこんであるメモです。わたしの場合、基本、アルバムに入れてしまったらもう出さないので隠しジャーナルはしません。だって、出して読むの面倒でしょ。写真をめくったりするのも、プロテクターから出さないと見れないのでしません。だからといって、ミニアルバムにもほとんど仕掛けをつくりませんが。。。

| | コメント (5)

PencilLines #122

PencilLines#122をつくりました。

P21812732

誕生日に買ってもらった、アクセサリーセットで遊ぶ2歳になったころの娘です。この写真を見て、え?2歳?こんなに髪長かったっけ?と確認しましたが、確かに2歳です。。。ひとつ前の記事のLOの写真はついこの間のものなので、ほぼ1年たっているのですがこうしてみるとあまり大きくなていない。。。???服が小さくなってるので、多分大きくなってるだろうと思っていましたが、もしかしたら服が縮んでいるだけかも。笑

このLOはほぼPP1枚で作りました。花柄とピンクが裏表です。両方かわいかったので切って貼って、パッチワークです。お花のほうに切り込みも入れてみました。

| | コメント (2)

gettin' sketchy兼 3月カレンダー

今月のgettin' sketchyのスケッチを元に3月のカレンダーを作りました。

P2171266

夫婦の厄年(私本厄、夫前厄)なので、厄除けに行った神社で撮った写真です。ここの神社ではいつもこの階段で写真を撮ります。南北の向きの階段なので晴れの日は光の感じがいいので。何枚も何枚もとるので、息子のほうは心得ていてちょっとずつポーズや表情が変わります。笑。娘はすぐ嫌になりますが。。。

今買っているマンスリーキットは、ほんと、素敵なキットで今月は特にツボです。

次も楽しみ。

| | コメント (2)

PencilLines #121

今週のスケッチは、サンプルがとってもかわいかったのでまねしてみました。あれ?似てない?

P2131201

丸はカードストックをはさみで切って重ねました。真ん中にシールをはりました。もうちょっと大きいかわいいのがあればよかったのだけど。こういうときにポンッと貼れるかわいいステッカーでもあればいいのですが、POPな色合いのものって最近の流行なのか、私は全然持ってませんでした。また買い物しないと。笑

タイトルってなかなか思いつきません。これはかき氷を食べてる時に撮った写真なのですが、かきごおりって入れるにしても、カキ氷が写ってないし、べ~~って感じで入れたくてもつづりがわからない。。。なかなか難しいですね。

| | コメント (2)

1月カレンダー

1月のカレンダーを作りました。

P2091196

色合いはまさに、バレンタインです。バレンタインを意識して作ったので。。。でも、2月のカレンダーはもうできているので、写真を去年の年末のものを使って1月のカレンダーにしました。もう、ほんと、ただカレンダーLOつくるためにつくったLOです。

MMのLoveNoteがかわいいくて、サークルのママさんたちに使ってもらおうと購入しました。そのスカラップが数がなくてサンプルには使えないので(でもあまったら使う。笑)、BGのtwo scoopsのPPをスカラップに切り抜いて、端をインクで色づけました。スカラップを二つに切ってこんな風に使ってみたかったんです。あと、リボンでフリフリに。こうすれば、前回のLOよりゴチャッとしますね。でも、ある程度で、その先にいけないのが私。

左側にステッカーを使ったのですが、難しい。。。こういうのがうまく使えるようになりたいものです。

| | コメント (2)

PencilLines #120

PencilLines #120です。

P2071194

ピンクでいっぱいにしてみました。。。でも、ピンクが私の柄じゃないのでなんともすっきりになってしまいました。ブリブリにするのは難しい。あ、レースとか使ったらいいのかな。

DaisyD'sのステッカー。かわいくって、使った後捨てるのがもったいなくて、ステッカーの周りのプリントの残ってる部分を切り取って使いました。貧乏性~しかも、あまりにもかわいいので、まだ一枚ストックがとってあります。これは、ず~っと使えないだろうね。。笑

写真は、最近の娘。ず~っと伸ばしていた髪を切りました。おかっぱもなかなか難しいです。内向きにクルッとなるように、襟足は刈り上げ気味に、上からかぶせる髪は外を長く。考えて切りましたよ~前下がりのボブにしたのですが、横髪は左右の長さが違います。。笑

| | コメント (2)